サーバ設計・構築

AWS/GCPクラウドの導入支援、サーバの設計・構築をします

クラウドサーバは、コーポレートサイト向け、チャットサービス向け、IoTセンサシステム向けなど、用途に併せて様々な構成が考えられます。どのようなことを実現したいのか、それによりどのような仕組みが必要になるのか、適切な答えを以ってご相談にのります。
フーリエは、お客様が実現したいサービスに必要になる、最適なサーバの構成検討、設計から管理・保守までをワンストップで行う「マネージドサービス」をご提供しております。AWSを始めとしたクラウドサービスを安全かつ有効に運用するには、日々の管理が欠かせません。お客様の本業へ注力するため負担を減らすとともに、トラブルが起きないよう小さな障害も見逃さず、安全快適な環境をお届けいたします。

わたしたちにできること

  • 企画提案

    現状環境確認・調査、サーバ構成提案、導入・移行計画
  • 要件定義

    要求仕様確認、要件定義書作成
  • サーバ設計

    基本設計、機能設計、移行設計、ドキュメント作成
  • サーバ構築

    OSインストール・設定、ミドルウェア導入、調整
  • 脆弱性診断

    第三者機関による脆弱性診断
  • 負荷検証

    JMeter等による負荷検証
  • 死活監視・リソース監視

    障害検知ツール・リソース監視ツール導入・監視、調整
  • 運用保守

    ミドルウェア更新、バックアップ、稼働報告、インシデント対応

取り扱いサービス

クラウドサービス
AWS(Amazon Web Service)、Google Cloud Platform、Microsoft Azure、さくらのクラウド
仮想サーバ
さくらのVPS
レンタルサーバ
さくらのレンタルサーバ

サービスの流れ

  1. ヒアリング

    まずはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。後日お打ち合わせの場を設けて、お客様が実現したいことやお困りごとなど、ヒアリングさせていただきます。

    ご相談はこちら
  2. お見積り・ご提案

    ヒアリング内容をもとに最適なプランを検討し、サーバ構築内容や御見積及び日程とあわせてご提案いたします。

  3. ご発注

    ご提案内容をもとにご検討いただき、発注可否のご判断いただきます。ご提案時点で構想が固まっている場合は、すぐに構築着手となりますが、サーバの構成や規模により、第1段階として要件定義・設計書までをご発注いただき、第2段階で構築発注になることもございます。

  4. 設計

    お客様と認識を合わせながら、サーバ構成図をもとに基本的な設計やミドルウェア設定、負荷試験実施計画、移行時のプロセスなど、構築から稼働までのゴールに向けた設計をします。

  5. 構築

    設計をもとに、OSインストール、ミドルウェア導入・調整など一連の構築作業を行います。また、構築終盤には必要に応じて脆弱性診断や負荷試験、監視の仕組みが正しく動作しているかテストランを行います。

  6. 運用保守

    サーバは稼働が開始したら終わりではありません。OSやミドルウェアのアップデートやサーバの死活・負荷・容量監視など、日々の管理・更新が必要になります。お客様が本業に注力できるよう、わたしたちが運用保守業務を代行いたします。

構成・料金例

  • コーポレートサイト向けサーバ

    案件想定
    トラフィックが定量的で安定しているコーポレートサイトのサーバ構築
    構成
    Web・Mail・DBサーバをVPS1台で構成
    使用サービス
    さくらのVPS
    料金例お支払い方法を選択できます
    月額払い
    最低契約期間3年
    年額払い
    設計構築
    (初期費用)
    0 150,000
    運営保守 20,000円/月 7,500円/月
  • キャンペーン特設サイト向けサーバ

    案件想定
    瞬間的なトラフィック急増が想定されるキャンペーンサイトのサーバ構築
    構成
    オートスケーリング構成
    使用サービス
    AWS
    料金例お支払い方法を選択できます
    月額払い
    最低契約期間1年
    年額払い
    設計構築
    (初期費用)
    0 800,000
    運営保守 100,000円/月 30,000円/月

サービスの利用用途や条件により金額が大きく変わります。まずはお気軽にご相談ください。

導入実績

サーバ設計・構築の実績を見る

相談する

サーバ構築をご検討の方へ。

「具体的な事例を知りたい」
「まだ構想段階だけど相談したい」
「現状のデザイン、サイト、システムを改善したい」

様々なお悩みに対応させていただきますので、お気軽にフォームからご相談ください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ご依頼の詳細についてお聞かせください

利用目的
このお問い合わせ画面でご提出いただく個人情報は、お問い合わせ頂いた事項に適切に対応し管理するために利用します。
第三者提供
法令に基づく場合を除いて、ご本人様の同意なく当個人情報を第三者に提供することはありません。
委託
当個人情報の取り扱いを委託することがありますが、委託にあたっては、委託先における  個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
開示等のお求め
当個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の求めは、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
個人情報をご入力するにあたっての注意事項
必要事項が記載されていない場合、最適なご回答ができない場合があります。
個人情報保護管理者
株式会社フーリエ 技術部 右原将生
個人情報苦情及び相談窓口
株式会社フーリエ 苦情相談窓口
電話:053-464-7708(平日10:00〜17:00 受付)
FAX:053-464-7703
E-Mail:info@fourier.jp

上記にご同意のうえ、お問い合わせ下さい。